商品名 ペチット・1(ワン)
発売メーカー パイロット
定価 1本315円
商品説明 手のひらサイズで、かわいいクリアボディ。カラーも
豊富に12色揃った万年筆。詰替用のカートリッジも
あって、見かけのわりにかなり本格的な、女の子の
喜びそうな筆記具です。
レオランド辛口批評 意外とちゃちいのかな、と思っていたら、流石は日本一の万年筆メーカーパイロット。見かけのわりにかなり本格的な作りをしています。ペン先は、ペンポイント付きのステンレス製だから書き味もなかなか。
何といってもそのカラーの豊富さが女の子たちの興味を引くようです。
ただ、色数が多い、カートリッジが別売ってのは、けっこう販売店泣かせなんですよね・・・在庫管理と補充発注が結構大変、売れてるだけにね(笑)。
文具というもの、波はあっても一年中絶えず新製品が発売されています。その中には大ヒットする商品も
あれば、いつの間にか市場から消えていく商品もあります。
レオランドが店頭に導入した新製品を紹介するコーナーです。
お店が商品を誉めちぎるばかりでは嘘っぽくなりますので、できるだけ辛口に批評してみました。
(最近レオランドの店頭に並んだ商品ですが、メーカーの発売時期と多少ずれている場合があります)
商品名 fitcutはさみ
発売メーカー プラス
定価 1丁315円〜420円
商品説明 プラスがはさみのラインナップを一新。細部まで気配りをしたはさみを、左右対称のイージーグリップと握りやすい形のジャストグリップの2種発売。さらに、フッ素コートタイプや左手用、ロング刃、ショート刃とバリエーションも豊富。
レオランド辛口批評 もともとプラスと言うメーカーははさみが得意なメーカーさんです。今回の発売のfitcutの一番の特徴は、高機能なわりに値段が安いということではないだろうか。
フッ素コートで420円のはさみなんて今まで無かったでしょ。やっぱ、プラスは価格破壊得意なんだよねぇ(笑)。
商品名 Hi-techC コレト
発売メーカー PILOT Corporation
定価 本体105円、レフィル1本105円
商品説明 レフィル(替芯)を2本、自分で好きな太さ・色を選んでセットできる、ノック式2色ハイテックCです。
太さは0.3mmと0.4mm。色はそれぞれ10色の中から選べます。
レオランド辛口批評 久々にユーザーに支持されそうな新製品が登場、
って感じです。コンセプト・機能・デザイン・書き心地・価格ともに申し分ありません。
コレが売れなかったら、もう文具店で売れるものはありません・・・は言い過ぎか(笑)。
商品名 消せる蛍光ラインマーカー
発売メーカー OHTO
定価 1本105円
商品説明 消しゴムで消すようなタイプの消える蛍光ペンは三菱鉛筆から発売されてましたが、人気は今一つ。
このOHTOのは・・・・
レオランド辛口批評
商品名
発売メーカー
定価
商品説明
レオランド辛口批評

Leolandおすすめ、最新文具情報